ヤンキーポリッシュなど品切れ解消!



大変お待たせしておりましたが、一部アメリカからの荷物が届き、品切れ解消した商品がありますのでご連絡します。

ヤンキーポリッシュ入荷


写真の三角柱形の固形ワックスは、ラブレスさんがシースのコバを仕上げるのにバフに塗って使っているヤンキーポリッシュです。バフがなく、手仕事の方には向かないと思います。しっとりと仕上がったラブレスシースの秘密のひとつです。
ドイツ製なのになんでヤンキーポリッシュというんでしょうね?





エッジ・コート入荷


シースのコバに塗るアメリカ・フィービング社の「エッジコート・ブラウン」が入荷しました。
普通の革用の塗料と違って、シースを無理に曲げても乾いたエッジコートはひびも入りませんし、剥がれたりしない優れものです。
使用するときは、シースのコバを細かい耐水ペーパーなどで仕上げて、エッジコートがはみ出さないように綿棒等を使って塗ってください。刷毛などで荒っぽく塗ると毛がはねてシースの表面を汚します。また、使用前にボトルを振ったりすると、液の中に気泡ができて乾いたときにパンクした気泡のあとが見えてしまいます。
乾いたら、ジーンズなどで擦ってやるといい艶がでますよ。