奈良定 守カスタムナイフ入荷しました!

奈良定 守氏の新作カスタムナイフを入荷しました!

今回入荷したのは”ケーパー”の”インプルーブド・ハンドル”タイプの作品です。マトリックス・アイダからのカスタムオーダーで作成してもらったもので一点物、いわゆる「one of a Kind」です。

この作品について

”ケーパー”は全体的に身幅が細く、エッジラインがストレート状になっており、ポイント付近が鋭く尖っているのが特徴です。小回りが効きやすく細やかな作業に向いているナイフです。ハンティングにはもちろん、魚釣りなどでも使いやすい形状です。

また、この作品はスタッグを大胆に削った”インプルーブド・ハンドル”(ヒルトの代わりにハンドルに大きなフィンガーグルーブを備えるハンドル)になっています。

ただし、いわゆるキリオン付きのヒルトではなく、カラーのような役割でボルスターが付いているのも特徴的です。

握り心地も良く、ハンドルの各部どこも角が立っていないので強く握ってもストレスを感じることがありません。

スペック

このナイフのスペックは下記の通りです。

  • サイズ:刃長75mm・全長180mm
  • 鋼材:ATS-34
  • ハンドル材:スタッグ
  • フィッティング:SUS
  • 仕上げ:ミラー
  • 状態:新作
  • 価格:¥35,000(税込)

この商品の更なる詳細についてはこちらをご覧ください。

http://www.matrix-aida.com/narasada3.html

【追記】 この商品は売り切れました。ありがとうございました。(2011/05/01)