ベベルストッパーを大幅値下げしました

ナイフメーキングには欠かせない専用工具、ベベルストッパーが大幅値下げとなりました。
これまでは7,350円で販売していましたが、なんと4,980円になりました。

今まで値段が高いと思って購入を敬遠していた方や、我慢して自作した治具を使っていた方もお買い求めやすい価格になりましたので、ぜひともこの機会にご購入をご検討ください。

ベベルストッパーとは?

ベベルストッパー



ベベルストッパーとは、ナイフのブレードのベベルストップを左右対称にするための治具です。ベベルストップの美しさはナイフの出来栄えに直結する、いわゆるナイフメーキングのキモの部分です。
ベベルストッパーの使用方法を図示したものがこれです。
ベベルストッパー使い方


上記の基本的な使い方以外にも使い道はたくさんあります。下に例をあげます。

ナロータングのヒルト部分の加工

下の写真のようにヒルトがハマる部分はまっすぐに削ることができます。
こうすることでブレードとヒルトに隙間ができなくなります。

ナローの加工

 

ヒルトレスのハンドル位置の合わせ

ヒルトのないタイプのナイフのハンドル位置を決めるときにも便利です。
左右対称、同じ位置にケガキを入れたりすることも出来て便利です。

ヒルトレスのハンドル

この他、フォールディングナイフのロック部分の加工や、ヒルトの溝切りに利用することもできます。まさにナイフメーキングには必要不可欠な工具といえるでしょう。もし、今までこの工具を使っていなかったとしたら、その効果にきっと驚くことでしょう。

 

スペック

ベベルストッパー ¥4,980(税込)
国産、D-2製、熱処理済み、サイズ:高さ20mm×幅18mm×長さ90mm


ご購入・ご質問フォーム

ご購入あるいは商品について詳細な情報をご希望の方は、電話、FAX、E-mailにて承ります。お気軽にご相談ください。

TEL:0120-712-712(フリーダイヤル)
FAX:0120-357-712(フリーファックス)
E-mail:下記フォームより必要事項をご記入の上、送信してください。

  1. ご希望の商品と数量
  2. お名前
  3. ご住所
  4. 電話番号
  5. お支払い方法(お支払い方法の詳細について